撮りだめの写真です

今までブログ更新が出来ずにいましたが 少しずつ始めようかと、ネットワーク が気まぐれで すっかりやる気がなくなってました。桜も葉桜になってしまいました。

府中郷土の森

だいぶ時間がたちましたが ようやくUPすることが出来ました。 ブログの先生にsosでここまでできました、 Windows10の 使い方がわからないのと 機器の(usb)差し込みも幅が違っていて ほんとうにくたびれました;

新年の花だよりです。

年末からPC インターネットの接続の不具合で不通になってました。皆さま良いお年をお迎えのこととおもいます。今年も宜しくお願いいたします.私自身も坐琴神経痛も引きずりながら 半介護みたいですが,,頑張ります。撮りだめてた写真とKさんよりいただいた…

早いこともう 11月.

今日は眼科(永山)に ..屋上には クリスマスの飾りが・・・早いですね。 今秋は坐骨神経痛に悩まされてます。そのうちに治るでしょうが 。。。 近所のお花と Kさんから珍しいお花の写真が届きましたのでUPさせてもろいました。 イズノウメバチソウ ハチジ…

多摩の紅葉。モミジバ楓。 

モミじ葉楓のいろづきは もう少しかな〜 秋明菊 ハナミズキ モミジ葉楓通り 、

花花 友のお茶会。

22 日多摩センターで、N先生他7人が集まって 久しぶりに再会しました。皆さん少しも変わらず 元気で嬉しかった。Kさんのご尽力で嬉しい会になりました。私が遠くに出かけられないで。。多摩センターに集まっていただいて ...(^o^)/でした。 カメラ持参し…

小紫シキブ。

早いこと 10月も半ばになりそうです。季節がずれてるようで。。。 私の坐骨神経痛はなかなか良くならずに あせっております。お使いの途中に コムラサキシキブ。白コムラサキをみました。 。

バクチのお花。

Kさんよりバクチの木の花とゲンショウコのお写真が届きましたので UPさせてもらいました。いつもありがとうございました。 ・

町田ダリア園。

午後雨があがった、 暑い間は何処にも出かけられなかったので ようやく花見に出かけた。まだ暑かったけど。いろいろな種類をみてきた。先週あたりから坐骨神経痛が出てきて帰り道は少し痛みだし 運転も厳しかった。。。2時間位は何とか持つのですが。。。 。

8月のお花。

今年の夏は酷暑ですね”この暑さの中 湿生花園に行かれたようで、珍しいお花のお写真が届きました早速UPさせてもらいました。ツチアケビの実は 初めて見ました。いつも花の時期ばかりでしたので。。。。嬉しいです。台風21号は凄かったですね!あけがた …

近所のお花。

台風もこちらは お湿り程度でホットしました。これから まだまだ台風のシーズンで怖いです。年よりには 気温の変化について行くのもたいへんですが。。。。撮りだめの写真をUPしました。 ムクゲ モミジバアオイ テッポユリ フウセンカズラ スマホで撮った…

蓮の花。

町田小山田の蓮田 行かれたお写真が届きましたのでUPさせてもらいました。この暑さに 驚きです。 いつも居ながらにして お花見させていただき ありがとうございます。 台風が近づいてます お気をつけましょう。 、

七月のお花。

珍しいお花の 写真が届きましたのでUPさせていただきました。 K さんいつも有難う この暑さにもめげず に・・くれぐれもご自愛くださいね! ツノハシバミ ヤグルマソウ スズカケソウ ノーゼンカズラ ・

箱根湿生花園

Kさんより 湿生花園の花だよりがとどきましたので UPさせてもらいました。この暑さにもめげずに(^o^)/エライ??です。 家でゴロゴロしてるのも 暑くてつらいです。 ありがとう! サッカー疲れです。 ミズチドリ ノハナショウブ ツチアケビ クサレダマ …

6月のお花だより。

Kさんより六月の花だより。。が届きましたので UPさせていただきました、 カキラン、カワラサイコです。いつも珍しいお花のお写真ありがとうございます。 あと近所で写したのも。今日も暑かったですね! 年々身に。。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー! サッカー…

薬師池 花菖蒲と紫陽花。

先週..紫陽花には 早かったので又出かけた 梅雨本番ですね! 梅雨が明けると暑くなるのも苦手ですが。。。。何とか頑張ってます。皆さんもお体にお気をつけて ください。 ・

薬師池と近所のお花。

21日の午後多摩センターで 花花のKさんのお世話で Sさん 先生のNさんと 久しぶりでお茶会(おしゃべり会)をしました。皆さん変わらずお元気にお出かけが出来て 羨ましいでした..有難うございました。ガラケイから やっと簡単スマホに替えました 。。。…

4月の湿生花園。

Kさんよりお花の写真が届きましたので UPさせてもらいました。いつも楽しませていただき ありがとうございます。4月頃に湿生花園に行かれた時の お写真だそうです。 イワヤツデ クマガイソウ クロユリ サルメンエビネ シラネアオイ セエンダイハギ ヒマラ…

近所のお花 

Kさんからハンカチノキ お写真をみて 近所のハンカチノキを見てきました。。。今年は葉も小さく 全体が小ぶりでしたが、咲いてました。ついでに近所のお花も。 ハンカチノキ ホウチャクソウ? シラン ツユクサ キソケイ 西洋十二単 ・

近所のお花  

近所のお花を撮る。 オーニソガラム エビネ 。 ライラック

新宿御苑 花。

お花の写真がKさんより届きましたので UPさせてもらいました。いつもありがとうございます。 ハンカチの木 咲いてるんですね! 今年はなんでも早咲きのような気がします。 オドリコソウ ハンカチノキ ラショウモンカズラ 閑山八重桜 梅護寺数掛桜 琉球梅 …

花だより。花いろいろ。

Kさんから沢山のお花のお写真がとどきましたのでUPさせてもらいました。いつもありがとうございます。カタクリももう咲いてるのですね! 東郷寺の枝垂れ桜 恩田川の桜 白いチンチョウゲ カタクリ ノジスミレ 、

多摩市の桜も満開。

今日はやっと 高齢者講習を受けることができた 八王子まで朝早くから出かけて 受けてきた。一安心です。帰りに花見弁当を買い市内の桜(乞田川)をみて 鶴牧の方へ行くつもりが。。草臥れて結局家まで 戻ってお弁当になってしまいました。(;一_一)

花だより。

なごり雪もこれでお終い、、、かな。 ほんとにさむかったですね! Kさん猿ケ橋行かれたのですね、ありがとうございます。 家の周りのソメイヨシノ桜3分咲き位になってます。ハクレンは散り始めて。。。。 猿ヶ橋 ネコノメソウ イヌフグリ 来週は満開かもし…

セツブンソウ。便りです。

黄色のセツブンソウ 初めてお目にかかりました。いつも珍しいお花を ありがとうございます。初夏のような暖かさです。今日散歩にいき近所のおはなを撮ってきました。ハクモクレン。カンヒザクラ。等..

郷土の森の梅まつり。

蝋梅を観に行った時は梅の開花はだいぶ先かと 思ってたが・・車の都合で24日に行ってきた。 だいぶ咲いていたが今年は 遅れてるとか。。。今日の暖かさで見頃になったかも。 臥龍梅(朝鮮梅 唐梅 ) 枝垂れ梅 クロッカス 福寿草 ツグミ ネコヤナギ ・

セツブンソウ。便りです。

セツブンソウのお写真ありがとうございました。こんなに寒い中 健気ですね!綺麗です。 こちらの方はもう雪は 降らないと思いますが。。。。まだ日陰はのこってます。。。雪国の人たちの苦労をみて。。気の毒に思いました。風邪がだいぶ流行ってるようです …

大雪と 皆既月食。

やっと日陰のゆきも溶けたと思ったら。。またもや雪 これで終わりにして欲しいです。 年寄りには寒さに負けそうです。 裏窓から 表ベランダから 。

府中郷土の森 蝋梅を観に。

気になってた 郷土の森に 蝋梅を観に出かけた、とても良い香りにいやされました。 早咲きの梅も咲き始めてます。 。