2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続:郷土の森

小・中学生の同級生Oさんご夫妻と郷土の森で再会のお約束に連れ合いも一緒に出かける。お互いに年を重ねて今年はいよいよ大台に乗ってしまう。まずは元気に・・再会できたのが一番で奥様とPC談議に・・次会を約して・・大急ぎで梅をみる。やはり盛りが過…

椿

小鳥を撮りに出かけたがなかなか姿を見せてくれないので 椿の花になってしまう。花も木陰や足場の悪さで難しい(ーー;)。ということでエレメントで色々と加工して遊ぶ。帰りがけにジョウビタキ♀に出会うがこれも枝かぶり。 ジョウビタキ♀

動画 サル山

又、テスト 画像の上で 2回クリック

コアラの動画 

まだまだ動画テスト中です。

多摩動物園

久しぶりに動物園に行くが このところ小鳥を撮っていたので・・すぐ鳥に目がいってしまう。金網越しの「白梟」 「ワライカワセミ」 窓ごしの「オシドリ」は残念でした。曇ってきたので早々に引きあげる。 シロフクロウ♀ ワライカワセミ(笑い声聞きたい) オ…

武相荘

夫の希望で町田にある旧白州邸(武相荘)に行く。昭和18年に鶴川に引越して60年近く住まわれたそうで・・環境も当時のまま茅葺屋根でした。祭日のためか見学者も多い。

小鳥とマユ

昨日はN公園に初めて行ったが・・ホホジロ?(図鑑で調べてみたけど)らしき鳥だけ。。。。 きょうは又薬師池へPM2時過ぎでは無理でした。(ーー;) でも・・ 面白いというか、珍しいものも。 ホホジロ? 油絵風に加工・額も作る。 シジュウガラ(笹が邪魔で…

今日の小鳥たち

お天気が良い・車が使える・・と条件が揃って・・また薬師池へ行ってきた。曇り空になってあまり期待してなかったが・・・ 「カワセミ・アオジ・ルリビタキ♀・黄セキレイ」と姿を見せてくれた。 ルリビタキ♀うしろ姿 ルリビタキ♀ アオジ?(初めて) キセキ…

府中郷土の森(梅)

暖かいので家にじっとしてるのは もったいなくて夫と梅祭りに行く。梅も早咲きは見ごろだけど 中咲き 遅咲き枝垂れなどはまだ十日ぐらい先が見ごろかも。暫くぶりで花の写真を撮ってきたが・・あまり良い天気も難しい。

満月を撮る

昨日のパソコンクラブでデジカメの勉強会があり夕焼けを綺麗に撮るも・・・あったので夜景で試す。 やっぱりプログラムオートで撮ってしまう(^_^;)。。。。ホワイトバランスを曇りにし ISOを400に設定で撮る。この方が良さそうに見える. 十五夜 額縁作…