2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

薬師池と牡丹園 

昨日町田ぼたん園に行く。花数も お天気も まぁまぁでしたが写真の腕前は(ーー;)だった。近くの鶴見川に鯉のぼりが・表示では・・300mが・・歩いた限りではとてもそんな。。薬師池の長藤は今年もよくない。万葉園をみて大急ぎで帰たく。 ぼたんの花はこちら…

キンラン・ギンラン・筆りんどう

きょうも近場で遊びながら お花の写真を撮る。あまりにも小さい筆竜胆で踏みつけてしまいそうでした。いつもながらElementで遊んでしまつた

画像の廻りこみ

画像の廻りこみテストをする・・・・沢山書き込むには良いかも知れない。 昨日 テニス仲間から「ハナイカダ」の花を頂く。 葉の上に白い小さな花が咲く不思議な木です。 ****** 続編 御衣黄とウコン桜が咲いてるとの情報で写真を撮りにいった。 御衣黄…

京王沿線walking 

昨日、沿線ウォーキングで中河原〜京王多摩川まで9.5キロお歩く。あいにく風が強くて帽子も飛ばされながら何とか完歩する。下河原緑道〜いこいの森〜多摩川〜押立神社〜本村神社〜西光寺〜若宮八幡神社〜アンジェ(京王多摩川)自宅まで万歩計では 22,600歩…

昼食会

きょうで いよいよ古希を迎えてしまった。夫が子供たちを呼んで梅の花で昼食会をひらいてくれた。子供達からは花束・アクセサリー・夫婦で小旅行でも・・とお小遣いまでいただいてしまう。申し訳ない。子供達に迷惑をかけないように せめて健康で元気に前向…

 2007花講座2

先週の花講座は体調不良で昨日に振り替えで行ってきた。今日のコースは山梨県「新府城の桃」・・鳳凰三山・甲斐駒ケ岳を背景に菜の花とピンク色の桃がなかなか見ごたえあり。そこから小淵沢の「神田(しんでん)の大糸桜」を見る。樹齢400年 広野神社の神…

昭和記念公園

投票を済ませお天気が良いので昭和記念公園に出かけた。日曜日でもあり凄い人出でお花一つ一つは諦めて風景写真になってしまった。今年のチュウリップは背丈が低い種類なのか・・・菜の花・アイスランドポピー・チュウリップ・桜・は見事に満開でした。