2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

市内の桜

多摩市内の桜もア〜という間に満開です。夕方整体の帰り道に撮る。「はてな」のお絵かき機能をテストしてみたが文字を描くだけでも 思うにまかせず、ましてお絵かきなど トテモ出来そうにない。難しい(;一_一) ↑この画像はElementです。

上野の森

きょうは上野の都美術館まで展覧会を見に出かけた。この時期年に一度出かけて眼の保養させてもらっている。。。花見には少し早いのと・・今週は花講座で出かけたり 田舎に日帰りのお墓参りに出かけて疲れもあり寄り道もせず帰宅。 子供が自分の姿を映して遊…

2008花講座 2

昨日の花講座は水戸偕楽園だった。今まで田舎への途中横目で通り過ぎていたが、ようやく行くことが出来た。まずは、水戸藩校である弘道館へ。水戸九代藩主徳川斉昭公が建てた学問と武芸を教えた(幅広く今でいう総合大学のようなもの)また偕楽園はゆっくり…

河津桜

連れあいの要望で新松田の(松田山)河津桜を見にでかけた。私は今回で2度目、今年は開花が遅れてるようで・・この週末が丁度見頃となりすごい人出で 写真を撮るにも立ち止まることも難しいほど。。。年寄りにはやはり平日が・・一番です。陽気が良いので往…

府中郷土の森 

暖かいので遅れている梅も見頃に・・といつもの府中郷土の森に出かけた。まだ満開とまではいかず・・遅咲きはこれからのようだ。園内で偶然 SKさんに出会う。パソコンクラブをお辞めになられて・・久しぶりでしたがお元気そうで良かった。