2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩センター ハロウィン

25日・・多摩センター近くで PCセキュリティの無料講習会があり出かけたところ ハロウィンのお祭りで人出も多くすりぬけて 歩くのが困難な程の盛況。

2008花講座。7

昨日 花花講座で八千穂高原自然園に行った。標高800m〜1500m (八ガ岳東側斜面)は最盛期を過ぎていたが。。山野草の時期も良さそう、また白樺林やカラマツも素敵です。まず遊亀湖を目指しウォーク、遊亀湖で昼食。穏やかなお天気で昼食も美味しくいただけた…

コスモス。。

昨日 昭和記念公園にコスモスの花見に出かけた。箱根駅伝の予選会があり凄い人出だった。けっこう歩いたので疲れたけど・・・ちょうど見ごろだったので疲れも忘れてパチリパチリ。。。下手な写真を「フォトストーリ3」で編集する。

眉はけオモト

今年も一輪 眉はけオモトが咲いた。この花は立ち姿が(;一_一) 写真を撮るのに苦労する。 背景を濃く加工する。

孫の一歳のお誕生日

12日は 孫の1歳のお誕生会に出かける。 ほんとに早い一年です 5〜6Mは歩ける程。さすがに一升餅を背負っての歩行は無理でしたが。。。。(*^_^*)囲えの中を自在に歩く姿は頼もしい。

都立桜ケ丘公園で・・

花情報を頂いて早速出かけて写真を撮る。黄花アキギリは初めて。”Mさん有難う” キバナアキギリ キンモクセイ(とても良い香りです) 萩 ホトトギス