2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花だより。花いろいろ。

Kさんから沢山のお花のお写真がとどきましたのでUPさせてもらいました。いつもありがとうございます。カタクリももう咲いてるのですね! 東郷寺の枝垂れ桜 恩田川の桜 白いチンチョウゲ カタクリ ノジスミレ 、

多摩市の桜も満開。

今日はやっと 高齢者講習を受けることができた 八王子まで朝早くから出かけて 受けてきた。一安心です。帰りに花見弁当を買い市内の桜(乞田川)をみて 鶴牧の方へ行くつもりが。。草臥れて結局家まで 戻ってお弁当になってしまいました。(;一_一)

花だより。

なごり雪もこれでお終い、、、かな。 ほんとにさむかったですね! Kさん猿ケ橋行かれたのですね、ありがとうございます。 家の周りのソメイヨシノ桜3分咲き位になってます。ハクレンは散り始めて。。。。 猿ヶ橋 ネコノメソウ イヌフグリ 来週は満開かもし…

セツブンソウ。便りです。

黄色のセツブンソウ 初めてお目にかかりました。いつも珍しいお花を ありがとうございます。初夏のような暖かさです。今日散歩にいき近所のおはなを撮ってきました。ハクモクレン。カンヒザクラ。等..

郷土の森の梅まつり。

蝋梅を観に行った時は梅の開花はだいぶ先かと 思ってたが・・車の都合で24日に行ってきた。 だいぶ咲いていたが今年は 遅れてるとか。。。今日の暖かさで見頃になったかも。 臥龍梅(朝鮮梅 唐梅 ) 枝垂れ梅 クロッカス 福寿草 ツグミ ネコヤナギ ・