2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

川井家の枝垂れ桜。 吉祥院の枝垂れ

きょう唐木田の方へ出かけたついでに寄ってきた。今年は満開には遅れてるようです。曇り空では冴えません。 川井家の枝垂れ桜 吉祥院の枝垂れ 吉祥院の丁字桜 クリスマスローズ城山のかたくりも写真で再度UP

城山カタクリの里。

29日・・朝に小雪がちらつき一度は中止にしたが、10時頃晴れてきたので 慌てて行くことにした。とても寒く途中で小雨が落ちてきて・・でも頑張ってカタクリや野草など 写真を撮ってきたけど・・多いのでElementでスライドショーに。 N さんお疲れ様でした。…

クジャク仙人掌咲く。

去年から咲き始めた 黄色のクジャク仙人掌 部屋に入れ置いたので早くも咲いてしまった。

上野都美術館へ

ここ数年この時期知り合いの展覧会にいき目の保養をさせていただいている。今朝は昨夜の強風で楠の小枝も折れて落ちていた。昨夜はほんとうに怖いぐらいの風の音でした。夜中に植木鉢を非難させたりして・・寝不足気味。上野の森の桜は(ソメイヨシノ)1本…

京王沿線ウォーキング

久しぶりにウォーキングに参加した。高尾山駅〜めじろ台駅まで 約12キロ。「裏高尾の山里に早春を訪ねて」 南浅川〜都立綾南南公園〜多摩森林科学園〜出羽山公園〜御稜線跡〜万葉公園〜めじろ台駅まで・・・不安だったが、何とか完歩できた。22600歩 Nさんお…

2010花講座1

16日・・2010年度花講座が始まった。雨の予報だったが 風が少し強かったけど 暑すぎるほどの好天に恵まれた。先ず山梨県の塩山で甘草屋敷の雛飾り(江戸時代〜昭和まで)とつるし雛を見る。鳴沢道の駅で昼食をとり・・富士フィルム足柄工場河畔道に咲く「…

散歩

あっという間に3月も半ばに。 カメラ片手に近所を散歩する。 八重咲き寒緋桜 ハクモクレン マンサク ミツバ躑躅 花ニラ ハナカタバミ