2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫祭 (果樹の谷)

鶴牧西公園で収穫祭が行われた。今年で10回目ですが・・・夫達が管理している キーウイやブルーベリを市民に安く還元しております・・収穫時期が夏のブルーベリーはジャムにして販売するので大変だったけど・・ 完売でホッとする。(^o^)/。なによりも雨が…

多摩の紅葉

11/29日の収穫祭に出品するジャム作りで立ち疲れたので・・カメラ持参で散歩する。 瓜生緑地から貝取公園までの秋色を撮ってみた。

2009花講座8

今日の花講座は一日中雨降りで最悪だった。まず河口湖のもみじ回廊・・ここの紅葉は見頃でお天気が良ければ・・・と残念す・・ そこから田貫湖でサザンカの花を観て・・麓原(富士の宮市)でキノコ汁をご馳走に 昼食をとる。 のち御殿場の秩父宮記念公園へ。…

目覚めは鳥の鳴き声(尾長)

今朝はうるさい鳥の鳴き声で目がさめる。みると尾長鳥の集団でした。裏の中学校の銀杏も色ずいてきれいです。 尾長鳥 中学校の銀杏晴れてきたので薬師池に菊展を見に出かけたが すでに終了で・・残念だった。紅葉には曇ってしまったが撮ってきた。 西王母(椿…

多摩の紅葉

今日は自転車で豊ヶ丘〜永山〜諏訪〜東公園と紅葉をみて 写真を撮ってきた。久しぶりに小鳥にも出会う。 豊ヶ丘 もみじ葉楓 諏訪 唐楓 ジョウビタキ