2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の花。 

我が家のお花は 手入れが悪く咲いてるのはこれだけです。 アマリリス コモチラン 酔仙翁 クンシラン(だいぶ前に散りました)● 階下に 嫁入りした孔雀サボテンが とても見事に咲いてたので写真を撮らせて もらいました。(ちなみに我が家のサボテンは 冬に凍…

裏高尾のお花。

Kさんより 裏高尾の写真が届きましたので UPさせてもらいました。 ”いつも珍しいお花をありがとう” タチガシワ ハンショウズル ジャケツイバラ ・

5月の花花より。

武蔵森林公園に行かれたそうです。。。何年か前に行きましたね!広くて歩くのが大変だったのを 思い出しました。 お疲れ様でしたね。 Kさんいつも楽してお花見させていただいて ありがとうございます。 シライトソウ ユリノキ シライトソウ アマドコロ ポピ…

栴檀の花。

Mさんよいり栴檀の開花情報を 頂いて撮ってきました。 満開状態でした ”有難う”ございました。 栴檀 采配蘭 ・

カルガモ親子・

昨日中央公園の池にカルガモ親子が・・・・の情報をいただいて 今日早速出かけたついでに 寄ってきました。上手に撮れませんでしたが・・とても可愛いです。Mさんありがとうございました。 ●近所でお花を イモカタバミ ハクチョウゲ ポピー ヒペリカム・ア…

母の日プレゼント。

綺麗なアジサイの鉢植え(コンペイトウ)プレゼントが 届きました。カーネーションに代わってアジサイが主流になるのでしょうか きれいで長もちしそうです。”ありがとう”感謝です。

神代植物園。

Kさんより神代植物園の写真が届きましたので UPさせてもらいました。もしかして同じ時間帯に・・・残念でした。 躑躅 ウマノスズクサ(相模原北公園) オドリコソウ チョウジソウ (相模原北公園) ヒトツバタゴ ミドリヨウゾメ ・ 今日行かれたのですか…