2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初雪

昨日はとても寒くやはり雨から雪にかわった。今年5回めの雪降りだそうですが・・本当の初雪は今回だと思う。出かけ先で雪の写真を撮る。(福祉センターから)今日は久しぶりに太陽を見れた気がした。用事ついでに 大塚にある老木イチョウの気根(下がりこぶ…

骨密度測定

トムハウスで骨密度測定があり(多摩市)行ってきた。 測定結果は同年齢と比較して125% 成人時の平均と比較すると103% と現在のところ申し分なし。・・だけど現在の体調は骨密度に比例しなくて・・膝関節痛や神経痛??情けない。 ともかく一日600mg以上のカル…

君子蘭

今年も君子蘭が咲いた。暖房の部屋に入れてたので開花が早かったのでしょうか。

府中郷土の森 

郷土の森の梅祭りに出かけた。今年は満開も早いようで・・散り始めた種類もあり少し遅かったようだ。でも枝垂れ梅には丁度よかった。また12月に蕾だった満月ローバイが咲いてくれていて見ることが出来 とても良い香りだった。又メジロが数羽遊びにきてくれ…

散歩3

今日の散歩はトリの写真撮りになってしまう。..でも1万歩超えた。 ツグミ キンクロハジロ トモエガモ マガモ

梅の花散歩2

節分は恵方巻らしき・・太巻をつくり。。モクモクと食べる。なんでこんな事をと思いつつ・・作って食べてる自分がいる。。今年は歳女?なので豆まきしょうとはりきってたのに連れあいが、早々と済ませてしまい。あわてて台所だけ自分でまく。。。。(;一_一)…

近隣の梅散歩1

瓜生緑地公園と貝取山までお使いがてら散歩する。どちらも(紅梅 白梅とも)そろそろ見頃のようです。 瓜生緑地 貝取山