2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

運転免許更新

ようやく運転免許更新をする。桜の花を見たくて府中の教習場に行ったが 桜は多摩より遅いようだった。高齢者講習を済ませてたので更新はすぐに終わってよかった。 待ち時間に植え込みの椿を・・結構変った椿・・・ダリアの花のような珍しい花です。

オンマウスで・・・・

カタクリの里

城山カタクリの里

昨日しだれ桜を撮りに行った時 PCクラブのTさんに出会い カタクリのお話を聞き何年かぶりに城山のカタクリを見に出かけた。午後は予定があるので橋本8:30のバスに乗り慌ただしかったが。。。お天気がよくて何とか写真を撮れた。でもカタクリは下を向いて・・…

枝垂れ桜(川井家)

果樹の谷と川井家と吉祥院の桜を見に行く。川井家の枝垂れ桜は見ごろのようでした。 キブシ アーモンド ユスラウメ

上野の森

21日・・毎年この時期都立美術館へでかける。娘のお義母さまの所属する展覧会があり・・・ことしは銀賞を受賞されてました。おめでとうございます。あらためて根気と努力に敬服しました。 そこから私たちは出かけたついでに、ミットタウン・アカサかサカスを…

大谷戸公園

ハナノキの開花情報を頂いて大谷戸公園に見に行ってきた。小さく可憐な花です、ズームでやっと撮れたかな?。 Mさんありがとう! ガビチョウの鳴き声も賑やかでしたが、姿は見つけられず残念でした。何時か撮ってみたい。 ハナノキ ビナンカズラ(グリンライ…

2009花講座 1

17日・2009年花講座1回目が始まった。まず 東松山森林公園でカタクリなど野草をみる。そこから川越へ・・蔵造りの小江戸散歩。今回はよく歩き 約2万歩でした。今回はデジカメを忘れてしまい 大失敗・インスタントカメラを買い撮ってみたけど・・花の写真は…

薬師池

昨日 脱メタボチャレンジなる生活サポート・・相談を受けてきた。どうみても 間食を含めて無駄食いが多いようだ。一食500キロカロリーぐらいで止めないと。運動は足りてると思うのだけど・・頑張らなくちゃ!。 久しぶりに薬師池に・・河津桜がやはり咲き始めてい…

スライドショー テスト

もう一つのスライドショー 梅散歩] ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◎高齢者講習があり多摩ドライビングで受けてきた。静止視力・動体視力・夜間視力 や 反射神経など自分…