2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年後期花講座まとめ

2008年後期 9月から2009年1月までの5回分をメディアショーにまとめたが。。。とても長いものになってしまい。。25分位かかってしまった・・たくさん撮った写真を整理して保存するには最適かなぁ〜と。最後にHさん、Fさん写真を使わせていただきました…

2009花講座 10

20日・・2008年度最後の花講座があり今回は三浦半島へ行った。生憎の曇り空で残念でしたが・・北原白秋記念館と水仙ロードを歩く。県立城ケ島公園の「岩の顔」10ケほど探しながら岩場を歩き・・・馬の背洞門から砂浜?(磯・岩場を歩く結構疲れた。そこから…

Y 公園で。。今年初のカワセミ

15日・・病院への帰り遠回りしてY公園に行く。今年はじめての鳥を撮ってきた。カワセミ・ルリビタキ・コゲラ・シジュウカラと出会いラッキー。それにしても少しは上達すればよいのだけれど・・・目の衰えか??ますますピンボケ写真ばかりで情けない(;一_…

サンシュユの実

お天気に誘われて唐木田方面へ散歩に行った。川井邸近くの古民家傍にサンシュユの赤い実が・・・葉は落ちて実も萎み始めてたが・・・なかなか実がついてるところはみれないのでラッキーだった。 [ サンシュユの花(以前に撮ったもの) サンシュユの実(秋珊…

テニス初打ち

きょうはテニスの初打ちでしたが・・また体重が増えたのか・・・動きが重いでした。お役目も残り3ケ月になり・・この分だと何とか無事に終えそう??でホッとする。 昨日は孫たち家族が風邪も治り来訪。1年3か月ともなると歩きも上手。片言の単語も増えて…

初詣  高幡不動尊に行く

穏やかな新年を迎えて。。いつもの高幡不動尊に交通安全・家内安全・身体安全・厄除け・と沢山の祈願をしてきた。お天気もよくて祈願車待機場所で時間がかかりそうなので 一人下車して歩き 万願寺橋で富士山を撮った。こんなにすっきりした富士山も珍しいの…