2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近隣の花

栴檀の花情報に大谷戸公園まで。。丁度見頃でした。帰り道にイワガラミの開花状況も。。こちらは 少し早かったようです。夜はこのところ卓球のTV観戦に夢中。 イワガラミ エゴの木 エボタの木 ヤマボウシ ハコネウツギ 栴檀

神代植物公園

21日・・薔薇を見に出かけた。。前日の雨で大輪の花は残念ながら下向きでした。 とても暑い日で早々にひきあげた。 夜来香

近所のT公園で

カマツカの花情報を頂きながら・・残念ながら遅すぎて花は終わっていた(;一_一)Mさんごめんなさい。我が家の近くの 自転車置き場の傍に小さい木があったのを思い出して・・まだ花がついていた。(^^♪ カマツカ ハルジオンでした。Fさんありがとう! 黄菖蒲…

ハンカチの木

いつも見ることができた ハンカチの木 今年は剪定の時期が悪かったのか花が見れずに・・残念に思ってたら・・新宿御苑の写真がMLで送られてきました。又小室山の躑躅も・・・嬉しいです。Kさん Hさん”ありがとう”きれいなのでUPさせてもらいますね。(^…

母の日。。

今日は母の日・・毎年のことだけれど・・毎日が母の日のように暮らしてる私には 子供たちからのプレゼントに申し訳ない気持ちでいっぱい。 ただ「感謝 感謝」です。”ありがとう”

子供の日。。

5月5日・・・連休は孫達がお泊りで来訪。来る度に智恵がつき楽しませてくれる。モノレール・記念公園内のトレーン・ボート・ など初乗り体験をして。。ジジ ババもくたくた・・午後は皆で昼寝をしてしまう。 公園のお花もチュウーリップは殆んど終わり 芝桜…

2010花講座3

2〜3日前のお天気予報は曇りの筈が真夏日のお天気でとても暑かった。18日が都合悪く振替できょう花講座に参加する。。。今日は「館林の躑躅が岡公園」と「鶴生田川の鯉のぼり」(往復40分)自由散策でしたが頑張ってSさんと歩いたが・・見事でした。昼食後…

町田の牡丹園に再度行く。

連休に入り良いお天気が続いて家事も忙しいが。。前回は早過ぎて咲いてなかったので又出かけた。結構な人出で駐車場も満杯でした。●帰宅後近所の友達から コーヒーの木に豆がなったとのお誘いに写真を撮らせてもらう。豆はこの後どうすればよいのでしょう。