2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

菩提樹・ドクダミの花

花情報を頂いて菩提樹の花を見に行ったが残念ながら1週間ほど遅すぎでした。またドクダミの花八重咲きしか見たことがなかったが・・ネットで検索したところ花弁も4枚5枚6枚とありびっくりです。 菩提樹 ] 4枚花弁 八重ドクダミ 5枚花弁 6枚花弁

高幡不動尊の紫陽花

20日・・高幡不動に紫陽花を見に出かけた。休日で人でも多く車も日野税務署近くの待機場所で30分以上待たされる。山アジサイ系は盛りを過ぎていたが 全体では見頃だった。

2010花講座4

15日・・花講座で榛名湖 躑躅の道〜ユウスゲの道・花の綺麗な青龍山吉祥寺(沼田)に行く。 結構歩いたのでなかなか疲れがとれない。 歩数計は約17,000 浜ちゃんありがとう。私の万歩計狂ってました。

薬師池公園

来週は梅雨入りしそうなので花菖蒲を見に出かけた。お天気もよくて人出も多かった。

植物観察会

多摩市の植物観察会が広報に載ってたので参加した。白い花を求めて小野路を歩く。咲いてる花の数は少なかったが・・たくさん(約75種)見ることができた。雨が降りそうなお天気だったが なんとか雨にあわずに帰宅できた。万歩計は11000歩 久しぶりに歩いた…

ユリの木

急にユリの木の花を思い出しいつもの場所に行く。盛りは過ぎていたが・・なんとか撮れた。 [ 可愛いピンクのエゴの花がMさんからMLで・・またKさんからは珍しいサイハイランを”ありがとう”ございました。