2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は曇り空だったので 今日川井家の桜を見に行く。江戸ヒガンの枝垂桜は見事に満開で・・・今年はとても綺麗だった。 毎度この桜は全景を入れると不要な物までは入ってしまうので・・撮るのが難しい。ヒガン桜にも種類が多く名前は不明・・ 果樹の谷でも花…

上野

きょうは都美術館に絵画展を観に出かけた。オルセ美術展も開催されていて結構混雑していた。桜の花見が出来るかと期待してたが染井吉野には少し早かった・・江戸彼岸桜と枝垂れ桜が3本ぐらいが咲いていた。そこから六義園の桜を観ることに。やはりこちらも…

京王沿線walking 

2006年度最後のwalkingでした。飛田給駅〜府中駅まで約10キロ 歩いても汗が出ないほど・・寒かった 万歩計では28,000歩(自宅から) コースは都立武蔵野の森公園〜龍源寺〜野川遊歩道〜都立武蔵野公園〜人見稲荷神社〜府中浅間山公園〜府中の森公園〜…

薬師池の桜

薬師池の桜が咲いた・・と知人のブログで知り出かける。河津桜と寒緋桜がほぼ満開だった。昨年の松田山や南足柄公園の河津桜は大きくて綺麗だったことを思い出す。なんとか小鳥も撮りたくて粘ったけど・・うまく撮れない(ーー;) 河津桜 寒緋桜にメジロ 寒緋…

2007 花講座 1

昨日一回目の花講座が始まった。昨夜来のお天気で心配したけど・・時間が経つにつれて良くなりホッとした。今回は人員も増えてバス2台になりゆったり乗車出来た。コースは山梨方面。最初に塩山の甘草屋敷(薬草栽培地)薬草は見れなかったが。。 雛飾り(江…

散歩

今日の陽気はどうしたことでしょうか?散歩がてら寒緋桜(八重咲き)を見に行くが早いこともう満開だった 白木蓮・コブシも咲いていた。 今年はソメイヨシノの開花も早いかもしれない ] 寒緋桜 八重 桃 木瓜 白木蓮 コブシ マンサク クロッカス ハナカタバミ