2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はじめての翡翠

豊ヶ丘公園は どうしたことか水がなくカワセミも来れないようで・・・瓜生緑地に行ってみた。ちょうどカワセミが近くに止まってくれて ラッキーでした。 豊ヶ丘南公園(少ない水たまりに) 瓜生緑地のカワセミ カワセミ(瓜生緑地) 白梅(瓜生緑地) トキリ…

y公園に小鳥を撮りに。

今年初めて薬師池公園に・・カワセミを撮りたくて出かけた。カワセミには出会いなかったが、いろいろと撮れた。 [ シジュウカラ ヤマガラ シロハラ (初めてお目にかかった) ルリビタキ♀ カルガモ?マガモ? ハト

2010花講座10(今期最終回)

11日・・・今期最終の花講座に出かけた。千葉県館山ファミリーパークへ・・ストック・ひまわり・ポピーなどを見て有料の花摘み 自生の水仙も見たかった。

餅つき大会

今日は団地の餅つき大会です。ちょうど孫達が来訪・・物珍しげに喜んでいた。又つきたてのお餅や赤飯 豚汁 ヤキトリの御馳走で昼食です。お世話係の方々ありがとうございました。

府中郷土の森 

2日・・高幡不動尊に初詣 早出だったので待ち時間も30分でお祓いが終わった・・大急ぎ帰宅 箱根駅伝TV観戦。3日の復路も観戦で目が疲れた。 今日はようやく蝋梅を見にいく。そろそろ見頃で香りがとてもよかった。紅梅・白梅もチラホラ咲き始めていた。