2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山奥庭・御中道・河口湖天上山のお花

19日花講座の友達の代りに友人と参加した。曇り空で富士山5合目(2千3百)では寒さを覚悟したが。。奥庭は坂道がキツク往復50分で汗だく状態(^_^;)。100年も風雪に耐えたカラマツ・コメツガ・シラビソなどは見事でした。 そこから5合目へ・・昼食後・・御中…

府中修景池の蓮

昨日の「アサヒタウンズ」で修景池の蓮を観る会を知り蓮を観に出かけた。29種類の蓮が植えられているそうだが・・花の命は4日で2日目と3日目が色の濃い美しい花が見れるそうで・・時間も午前8時前とか・・もう少し早く行けば観れたのもあり残念だった…

花講座2007-5

今回の花講座は霧ガ峰高原の主に自然研究路を歩く。キスゲには少し早くチラホラ咲き始めた感じ。その代わりにレンゲツツジがまだ咲いていた。コバイケイソウ、グンナイフーロ、等が見事でした。今回で講座が半年程休講になるそうで・・顔なじみの皆さんとも…

花のアルバム

アルバム テスト↓ スライドショーをクリックしてください。テーマーを変更したり・音楽・速さ・いろいろ楽しめそう(^^♪です。 http://edit.photos.yahoo.co.jp/ph/suzus37/slideshow?.thema=9&.spd=n&.full=n&.dir=%2Fc041&.src=ph&.view=t&.done=http%3A%2F%…