2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩。。野草を探して。

ゴールデンウィークに入りようやくお天気も落ち着いてきたようだ。 お買いものついでに 野草を探して。 今年はキンランもギンランも開花が遅いようだ。 T公園 藤 ギンラン K公園→ エビネ キンラン 我が家の鉢を地植えに 紫ラン エビネ

久しぶりの快晴に八重桜を探して。。。

昨日は一日中ベランダで植木鉢の植え替えで腰が痛くなった。 きょうは自転車でお花を探して近所を・・・午後から極楽の湯に行き疲れを取る。 匂い桜 かすかに香りが・・・貝取 サトザクラ 大谷戸公園 ウコンざくら 大谷戸公園 御衣黄 大谷戸公園 シャクナゲ …

2010花講座2

20日・・今日は長野県駒ケ根にある 光前寺の枝垂れ桜と光ゴケを観て〜高遠城址公園の散りゆくコヒガン桜の観賞と高遠湖畔沿いにある勝間薬師堂の枝垂れ桜ここは見事だった。生憎のお天気で時どき小雨が・・とても残念でした。 万歩計は約22000歩 光前寺 光苔…

昭和記念公園のチュウリップ

昨日昭和記念公園のチュウリップを見にでかけた。少し早かったようです。シバザクラ 菜の花等をみる。。。今年はポピーはコスモスの丘に移植され 。。まだ遅れているようでまだまだ先のようです。 入園料金は やっとこの4月からシルバー料金ができ¥200に。…

町田牡丹園 。。

市長選挙がてら・・牡丹園へ 15日から開園のようでまだまだ早く2〜3個しか咲いてません。鯛釣草 石楠花位しか見るものがありません・・そこから唐木田に用事があり 百本枝垂れ桜を見る・・ここの枝垂れはごちゃごちゃしていて写真に撮るのが難しくて撮れな…

多摩市内の桜もいよいよ満開です。

永山に行きがてら 桜通りと乞田川沿え 宝野公園の桜を観てきた。宝野公園では花見客もたくさん出ていた。 午前中は曇り空で桜が映えません。残念です。 永山桜通り 乞田川沿え 乞田川沿え 宝野公園 タイトル画像を桜の花にかえようと開花を待ってた。。が。…