2016-01-01から1年間の記事一覧

花花だより12月。

花花12月のお写真が届きましたのでUPさせてもらいます。今年も一年すてきなお花見をさせていただきまして 有難うございました なかなか遠出が出来なくなりまして本当にありがたいです。感謝です。 どうぞお体にお気をつけて来年も宜しくお願いいたします。…

秩父 長瀞の秋。

昨日長瀞へ息子達と長瀞へ行き川下り・・初めての経験をしてきた。ダムの近くはモミジの綺麗なところもあり なかなかでした。とても寒くて 十割ソバを食べて早々に帰宅でした。今日は初雪5〜6センチ積もりました。”ビックリポン”です。 ・

花花11月から。 .

花花(11月)のお写真が届きましたのでUPさせてもらいました。今回も富士山近辺でしたのね! でもこんなに紅葉が綺麗で良かったですね! いつも行った気分で満喫してます・・・“ありがとう"ございました。 富士吉田から 白糸の滝 逆さ富士(旧上九一色) 。

多摩の秋(2016)。

昨日毎年の紅葉を見にでかけた、 ケヤキ通り メタセコイア通り もみじ葉楓通り もみじ葉楓 もみじ葉楓 もみじ葉楓の実もみじ葉楓はみごろでしたが、メタセコイアはまだ早かった。 ・

昭和記念公園(コスモス)

日曜日に昭和記念公園へコスモスを見に出かけた。コスモスは年々 小ぶりで淋しいかぎりでした。 紅葉にはまだはやかった。 ● 我が家の眉はけ万年青が 今年も沢山咲きました。 永山の十月桜 。

花花だより 10月

花花の(10月2)のお写真が届きましたので UPさせてもらいました。いつも有難うございます。富士山奥庭でしたか? だいぶ前になりますが 思い出しました。富士山がよく見れて 良かったですね! 花の都公園で ヒマワリ今頃咲いてるなんて 真夏では暑く見に…

9月の花花より。

花*花のお写真が届きましたのでUPさせてもらいました。Kさんいつもありがとうございます。せっかくの巾着田 雨降りとは 残念でしたね!以前に行った時も小雨だったように思います・羽毛ケイトウも綺麗ですね? いろいろな色で こんなに沢山ですと見ごたえ…

高原のお花。

子供の招待で扉温泉に行き 車山肩を散策 お花は何もないかと思ったけど 結構咲いてました。花講座やめてからら 久しぶりにに堪能してきました。 ・

サギソウ

花花のK さんより御立派なサギソウお写真が届きましたのでUPさせていただきました。見事に咲かせましたね! ・

近所のお花 

お使いがてら カメラ持参で散歩する・・・タカサゴユリが遊歩道のあちこちに 沢山咲いていた。 しゅうめい菊も咲き始めてた。 ・

花だより。

Kさんより お花の写真が届きましたので UPさせていただきました。相変わらず元気にお出掛ですね! 御自宅でお育てになった サギソウも見事ですね ごりッぱです。 ありがとうございました。 2週間ほど孫もりをしましたら・・・ぐったりです。 今日も夜の…

7月の花花より。

花花のKさんより7月のお花の写真が届きましたのでUPさせてもらいました。富士山も5合目まで行くと涼しくなるのですね!。。。 羨ましいです。 ベニバナイチヤクソウ ミヤマオトコヨモギ ミヤマシャクナゲ イワオウギ オニク オンタデ ゴゼンタチバナ コ…

町田 ダリア園.

町田のダリア園に行って来た。 2番咲きのようでしたが・・・まだまだ沢山咲いていた。曇り日で助かったです。

花だより、(水生植物園)

水生園からの珍しい写真が届きましたので UPさせていだだきました。暑いさなかよくお出かけになられましたねえ〜熱中症におきをつけてくださいね? ”Kさんありがとう” キキョウ オミナエシ ミズキンケイ ミソハギ ハンゲショウ マヤラン 。

6月の花花より。

6月の花花だよりの写真が届きました。八島湿原に行かれたのですね! キスゲには早かったのかしら。。。今月はお天気があまり続きませんで・・大変でしたね! いつもありがとうございます。私も一緒に参加してる気分です。 八島湿原 タカトウダイ コバイケイ…

府中修景池の蓮。

浜ちゃんより 蓮の開花情報をいただき 行ってきました。薬師池の蓮はまだまだのようでしたが・・・早いですね ” ありがとう” .

薬師池公園に。花菖蒲。

新聞に花菖蒲が 見頃と載ってたので見にいってきた。 ・

高幡不動尊の紫陽花。

雨の紫陽花を見に 高幡不動尊に出かけた。。。 がヤマアジサイ系が見頃でした。

5月の花花だより。

Kさんより写真が届きましたので UPさせてまらいました。やっぱりいろいろなお花が見れて羨ましいです。”ありがとう” イカリソウ 日本スズラン 薔薇(かぐや富士) 紅花イチヤクソウ蕾 マイズルソウ ラショウモンカズラ ・ ●私の近況を・・ 仙台までお見舞…

花だより。

K さんより珍しいお花の写真が 届きましたのでUPさせてもらいました。 鵠沼蘭初めてです。いつも有難うございます。 .

町田牡丹園に。

あまりお天気に町田の牡丹園に行って来た。 .

近所のお花(散歩)

ハンカチの木。。開花情報に散歩をしてきた・・・風が強くて上手く撮れませんでした。 ハンカチノキ ハクウンボク シラン シーラペルビアーナ クンシラン オキナグサの実 ・

花花だより。4月

4月の花花だよりがとどきました。富士山のきれいな 田貫湖やミツバ躑躅 フジサクラ 大室山を抱く富士さんははじめて見ました。 いつも珍しいお写真をありがとうございます。 田貫湖 フジザクラ サクラ ミツバツツジ 大室山を抱く富士

花だより。

Kさんより珍しい 白姫オドリコソウ ワダソウ ウラシマソウ等 野原のお花が届きました。 近所で撮った写真もUPしました。 白姫オドリコソウ ワダソウ ウラシマソウ ライラック ネモフイラ オダマキ・

花だより。

Kさんより 皇居乾通りの桜と片倉 城址のお花の写真が届きましたので UPさせてもらいました。いつもありがとうございます。よくあちこちとお花見できて羨ましいですね。家の近所の桜も満開を過ぎてきました。 皇居乾通り桜 水芭蕉 ノウルシ ニリンソウ ヒ…

孫とお花見。

孫を一週間預かってたが・・ようやく任務も終わり ホッとしてます。土曜日に孫とジジーババーと3人で お弁当を買って乞田川添えを 散歩してきた。桜も満開で綺麗でした。

川井家の枝垂れ桜・

小彼岸桜はもう終わりかな〜と 見に出かけた・・・今年は遅れているのか少し早かったようです 見栄えの良いところをカットしてUPします。我が家の周りの ソメイヨシノも何個か咲き始めてきました。 .

花・花3月。

花・花3月だよりが 届きましたのでUPさせてもらいました。いつも珍しいおはなを有難うございます。 享保雛 ザゼンソウ ザゼンソウ 土筆 ・● 近所を撮りだめ写真です。 ・

花だより、(多様性植物園)

Kさんより神代植物園・多様性植物園のお花の写真が届きましたので UPさせてもらいました。いつも有難うございます。 ユリワサビ ミチノクフジュソウ オニシバリ アズマイチゲ ・

花だより(河津桜)多摩川

今朝浜ちゃんから 多摩川散歩で河津桜と富士山の写真が届きましたので UPさてもらいました。いつもありがとうございます。こんなに近くでもお花見ができるのですね? PCの調子が悪くて・・・やっと変換出来ました。 ・