2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近所で・・・

桐の花 イスの木の中えい つゆ草 ハコネウツギ

ユリノキの花

ユリノキの花を撮りに出かけた。永山のユリノキ保育園です そばに歩道橋があり そこから撮れるので助かります。 ユリノキ アヤメ アスチルベ

ジャーマンアイリスと薔薇

昨日 妹の家にジャーマンアイリスの写真を撮りに出かける。満開に色とりどり咲いて見事だった。隣の畑の薔薇も撮らせていただいて(;一_一)・・ 自家製の苺とアイリスの切花を頂戴して 癒されて帰りました。 ”ありがとうございました”

ピンクのアカシア他

Mさんから花情報をいただいてピンクのアカシア(ロビニア)撮りにいってきた 終わりに近いのと風が強く上手にとれませんでした。。吉祥院でナンジャモンジャをこちらも終わりにちかかった。そばにハンショウズルも 又近所でテッセンとクレマチスの八重咲き…

母の日に・・

今日は母の日 毎日が母の日みたいな私には少し恥ずかしい(;一_一)ですが・・娘夫婦が小鳥撮りに誘ってくれました。 初めてのところで道保がわ公園 小鳥が沢山出そうな感じでしたが・・残念ながら私のカメラでは無理でした。帰り道 薬師池にも寄ってみが・・…

近隣の花と 我が家の花たち

キンラン・ギンランをさがして散歩した。今年はキンランが少ないようです・・我が家のお花達も連休前に土の入れ替えを頑張ったので 少し元気が出てきた。 カマツカ キンラン ギンラン モッコウバラ タツナミソウ マツバウンラン スズラン 子持ちラン とても…

24年度花講座ー3

5月1日・・花講座で富士山麗に出かけた。まず富士吉田の富士散策公園でフジ桜(マメ桜)別名乙女桜ともいう 白やピンクの可愛いお花が満開でした。そこから中の茶屋周辺のマメザクラが木立の中に沢山でした。2006年にも出かけたところでしが・・今回も小雨で…