2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

薬師池の花菖蒲と紫陽花

先日からyutubeへのUPと「はてな」へのUPがうまくいかず。。今頃になってしまった。同じく紫陽花もUPする。 28日孫たちがきた。早いものでもうすぐ9ケ月になるが・・・順調に成長してるようで人見知りで泣かれてしう。。。。。。。がっかり(;一_一) です…

2008花講座4

先月の花講座は台風接近で中止になり2ケ月ぶりでの講座をとても楽しみにしていた。。。。榛名湖畔の山つつじ・やレンゲツツジを期待したが残念ながら遅すぎで。以前の講座の印象と比べてガッカリ。。(;一_一)です。タイトルは以前の榛名湖界隈と森林公園で…

果樹園の草取り

連れ合い達が草刈りに行ったので・・私もブルーベリーの様子を見がてら、草取りをする。スギナが沢山・・なんでこんなに・・と思うぐらい生えていた。今年も沢山実をつけていたが。。。今年は膝が痛むので、どうなるこやら(;一_一) 心配だ。 早生が少し完熟…

栴檀の花とイワガラミ

散歩がてら・・といってもバイクで栴檀の花とイワガラミ(岩絡み)を見に行く。イワガラミとツルアジサイは区別がつきにくいが 栴檀の花 イワガラミ・・・萼片が一つ。 ツルアジサイ・・・萼片が四ケあるそうです。

花菖蒲と紫陽花

昨日は残念ながら 雨降り テニスは出来ず・・で午後から薬師池に花菖蒲と紫陽花の開花の様子を見に出かけた。いずれも見ごろには まだまだのよう。池の側でコゲラと出会う。。。あわててパチリ。スライドショウ ←こちらをクリック

アマリリス咲く

ブログの種がなくて困ってたら・・ちょうどアマリリスが開花していた。我が家に来て何年になるだろうか・・・今年も咲いてくれたので。。。。。。。。。Elementであれこれ遊んでみる。