2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続 神代植物公園

薔薇の花を見に行った時に「斑入りの欅」を初めて見る。なかなかきれいだった。 黄葉はどのようになるのでしょう。。。見てみたい。

神代植物公園の薔薇

雨が降る前に。。。24日にようやくバラを見に出かけた。少し遅れ気味だが、薔薇も芍薬もまだまだ見れた。大急ぎで写真を撮り深大寺そばを食べて帰宅する。。ちょうどにわか雨がパラパラと降ってきたが濡れずに済んでよかった。。。。たくさん撮ったのでフ…

ユリの木

ユリの木保育園のところにあるユリの木が咲いていた。花の形がチューリップに似ているので「チューリップツリー」の名がるとか...多摩市内の街路にもたくさん見受けられるが・・背丈が高く写真を撮るのが難しい・・・・R>ここは歩道橋から撮れるのでたすかる…

母の日

今日は母の日 娘夫婦がお花を持って来訪昼食を一緒にする。連休には息子夫婦が孫と一緒に来訪私のお誕生祝いと母の日のプレゼント持参で孫の顔を見せに来てくれた。何も親らしいこともしないで、毎日が母の日(気分は)の生活状態で気恥ずかしいです。。(*^…

桐の花とカルガモ撮りなおし

花情報をいだだいて、満開をやや過ぎたところでしたが見事な桐の花でした・・写真に撮るのは難しいでした。そこから先日のカルガモ親子の動画失敗だったので 中央公園に撮り直しに行く。。。まだ2〜3日しか経ってないのに ずいぶんと大きくなって場所も移…

多摩センターまで散歩

催し物が今日で最後なので散歩がてら出かけた。出店も沢山あり人出も多い。出店の一つに手作り小物のお店がありテニスのWさんが、お手伝いをしていたので孫のよだれかけを求めた。地場産の野菜や鳴門の海産物を買いパルテノンを覘いたりカルガモの赤ちゃん(…

孫の来訪

息子は11連休だが私の日程は埋まっていて、昨日日帰りで遊びに来てくれた。早いもので7ヶ月に・体重も益々重くてダッコが厳しい。もっとダッコしたいのだが・・腰を痛めそうで程々にする。早く歩けるようにならないかなぁ。 離乳食をとても上手に食べていた…