2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

蝋梅を観に

暖かくてよいお天気なので、府中郷土の森に蝋梅を観に連れあいとでかけた。さすがに年の瀬・・人出は数える程です。素心蝋梅は丁度見ごろで香りもよかった。満月蝋梅はまだ少し先のようです。紅梅と白梅も少し咲きはじめていた。帰り道にに久しぶりに卸売り…

大掃除

普段さぼっていたので 大掃除も大変だ。このところ硝子戸が重くガラガラと音も大きく気にしていたところ、先日管理組合から 戸車の取り換えの案内があり 部品が届いたので夫が取り換えてくれた。。。こんなに軽く滑らかになるとは・・もつと早くに知っていれ…

2008花講座 9

16日・・・今回の花講座は県立大船フラワーセンターです、講師の北野先生に説明をしていただく。今回も良い天候に恵まれて 歩くと汗ばむほどです。たくさん写真を撮ったので珍しいお花だけをUPすることに。。次に鎌倉八幡宮でお参りをして、江ノ島・・波止…

Element の学習

8日・・・今年はじめて???。。のエレメントの勉強会に出る。すっかり落ちこぼれです。 ちょうどエレメントで遊んでた内容と同じなので ヒントをいただいて ラッキー。 先週末は・・・土曜日のテニス小屋の掃除・娘たちの来訪。日曜日階段の大掃除と午後…

師走

早いもので今年も・・残すところ一カ月をきってしまった。 気になっていたメタセコイアを撮りに・・・少し遅すぎたが なんとか撮ることが出来た。そこから聖跡記念館の紅葉も・・こちらも少し遅すぎたようだ・・帰り道PCクラブの・Aさんと出会う。やはり写真…