2017-01-01から1年間の記事一覧

ヒマラヤ桜。富士山

Kさんよりお写真が届きましたので UPさせてもらいました。今年あとわずかです いつもお花のお写真を送っていただいて ブログ続きました。。有難うございました。 来年もよろしくお願いいたします。 ヒマラヤ桜 水仙 。

今年も残り少なくなりました。

皆ぅさん風邪は大丈夫でしたか 私は咳が長引きました。お気をつけてください。 近所の花壇で可愛いオキナワスズメウリのしゃしんです。

高幡不動尊のモミジ祭り、

19日 お天気がよかったので 高幡に出かけた 丁度見頃で人出も多かった。帰り道鶴牧のメタセコイアもみごろでした。

多摩の紅葉 1

紅葉をさがして 。。。 鶴西公園 レオノチスセージ もみじ葉楓 。

花花10月。

花花10月のお写真が届きましたので、UPさせていただきました。雨降りの中 富士山と河口湖 大変でしたね! 寒くなかったですか? スズランの木や タカサブロウ クロホオズキ 初めて聞く名前です。ありがとうございました。 雨中散策 途中の晴れ間 クロホ…

ミナロバーター(お花。)

お久しぶりにFさんから お庭のお花の写真が届きましたので UPさせてもらいました。 ミナロバーター綺麗な色のおはなですね! ありがとうございました。 ミヨウガノお花

眉はけオモト。kokia

台風一過ようやくスッキリと晴れました。青空も久しぶりな気がします。今年は眉はけオモトが 沢山さいてくれました。でもお行儀が悪くて上手に写真が撮れません。 mayuhakeomoto .

花花9月.....と日光。

Kさんよりお花の写真が届きましたので。。。UPさせてもらいました。 新しくなった日光t 観に行かれたのですね!私が行った時は改装中でした。 いつもありがとうございます。 。

送別食事会。(9月25日)

花*花でお会いして、10年来のお一人が 関西にお引っ越しされることになり 急遽食事会をいたしました。近くに居られる時いつでも お会い出来ると思ってましたが。。。。淋しくなります。いろいろと用事が重なって 今日になってしまいましたが。このブログ…

孫の釣り。

孫が釣に行き クロダイとアジをゲットして 昨夜持参 大きさにビックリです。我が家の台所では狭く 大変でしたが・・一時間格闘し食べました、とても美味しかった。 クロダイ 鯵他 。

彼岸花咲く.

近所の散歩で彼岸花を見つけた。 ホトトギス 彼岸花 ヌスビトハギ タカサゴユリ 秋明菊 コムラサキ 。

薬師池公園と近所のお花。

昨日お医者に行ったついでに 彼岸花でも咲いてないかと薬師池公園にいったが、、全然見当たらずざんねんでした。。。。が何年ぶりかで カワセミに出会えて ラッキーでした。(^o^)/ 今年は 浜ちゃんから蓮の開花情報をいただいたのに 行けずじまいでしたが、…

湿生花園の花。

Kさんより湿生花園の花だよりが届きました。居ながらにしてお花見をさせていただき ありがとうございます。もう秋のお花ですね! ワレモコウ大好きです。 アサマフウロ ウメバチソウ コオニユリ サワギキョウ シラヒゲソウ ワレモコウ ・

花だより。(サギソウ)

8月は凌ぎやすかったが。。ここにきて暑さが盛り返して こたえますね!.....サギソウ見事に咲かせましたね 年々増えていくのが楽しみですね。 野良猫がお庭におみやげを 置いて行かれるとは。。。困りましたね、 私もバイクのサドルに 足跡がついて困ったこ…

花花 7月。

暑い中お花見も大変ですね! 今回はお中道でしたから 少し涼しかったかしら。。。いつもありがとう! 居ながらにしてお花見させてもらってます。私は近所の散歩も行く気がおきませんです 最低限の外歩きです(*^_^*) オトコヨモギ タカネバラ フタバラン ベニ…

近所のお花(散歩)

近所を散歩がてら 撮りだめの写真です。 。

花花 6月 と相模原北公園.

花花6月は 松戸市本土寺の紫陽花と水元公園の花菖蒲に行かれたそうです 私はまだ行ったことがないので 羨ましいです。それと相模原北公園の写真がとどきました・・いつも有難うございます。 松戸本土寺の紫陽花 水元公園の花菖蒲 キキョウ アナベール ダン…

花だより. 蓮と ヒマワリ 。

今年も 浜ちゃんから府中修景池の蓮の花開花のおたよりがきました。 有難うございます。早速UPさせてもらいました。 。

花だより。(熱海)

花花の友達が熱海にジャカランタの花見に行かれたようです。懐かしいです 何年か前 桜のころに ジャカランタの並木をみてきましたね? 時期が違って残念でしたが。。。。近辺では熱海あたりしか、さかないようで。。。Iさん、Sさん、Kさん3人で楽しい お…

野津田公園の薔薇。

昨日野津田公園の薔薇を見に出かけました。 テニス仲間だったYさんにばったり出会い 吃驚です。久しぶりにお話をしながら 綺麗な薔薇を見て写真も沢山撮ってきました。 下手な鉄砲も数撃ちや当たる。。。とばかりに。。。でも大台に乗ると手ぶれ 目ぶれです…

花花 5月 .

花花5月、のお写真が届きましたのでUPさせていただきました。牡丹園と筑波実験植物園にいかれたようです。お天気に恵まれて良かったですね! いつも居ながらにして珍しいお花見をさせていただいて 感謝してます ”ありがとう” ウスキムヨウラン エーデルワ…

野川公園のお花 ..

Kさんより お写真が届きましたので UPさせていただきました。いつもありがとうございます。 オドリコソウ シロタツナミソウ コンロンソウ チョウジソウ ハンショウヅル レンゲソウ クサノオ ヤセウツボ .

近所のお花。

ハンカチノキ花の開花情報をいただきやっと撮ってきた。風が強くてなかなか 撮れなかったが 今日ようやくに。 街路樹のハクウンボクもまんかいでした。 ハンカチノキ ハンカチノキ ハンカチノキ ハクウンボク ヤヅルマソウ ルピナス .

花花だより。ハンカチの木

花花のSさんより 御苑のハンカチの木花と中山道歩きの月桂樹の花のお写真が届きましたので UPさせてもらいました。やっぱり元気が良いですね! 珍しいお花の写真を有難うございました。 ハンカチの木 月桂樹● 大谷戸公園に御衣黄とウコンを見に出かけた。…

花花4月。 .

花花4月は平和公園 秩父宮鄭 富士霊園に行かれたのですね。 今年は天候不順でたいへんですね! いつも居ながらにしてお花見させていただいて .。ありがとうございます。 富士山と桜 オオバエンレイソウ ナットウダイ フタバアオイ ミツバツツジ 黄カタクリ…

町田牡丹園に。

薄曇りの1日でしたが。。まだ3分咲きでした

花だより。

Kさんより 薬師池公園と神代多様性植物園のお花の写真が届きましたので UPさせていただきました。いつもありがとうございます。 私も昨日傘寿を 子供たちに祝ってもらいました。これから何するでもなく 目的もなくどのように生きようかと。。。悩みながら…

多摩市内の桜満開です。

K さんと多摩市内の満開の桜のお花見をしてきました。 宝野公園 宝野公園 乞田川 乞田川。

枝垂れ桜.

浜ちゃんより 東郷寺の枝垂れ桜 大国魂神社の枝垂れ桜 写真が届きましたので UPさせてもらいました。多摩の桜も今日あたり ~見頃になりそうです。 東郷寺の枝垂れ 大国魂神社の枝垂れ.

花花3月だより。

花のKさんより湿生花園のお写真が届きましたので、UPさせていただきました。雨降りで大変でしたね! ありがとうございました。 少し元気が出てきましたか???気晴らしには 良かったかもしれませんね! もうすぐ桜も満開ですね お花見しましょう!・ イ…