2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2009花講座7

20日・・の花講座は富士山 奥庭からの絶景(カラマツ・ダケカンバ・コメツガ)〜五合目(お中道散策)〜鳴沢道の駅(買い物)〜西湖いやしの里・根場(ねんば)=昭和41年の台風災害で大崩落があり集落ごと呑まれたところを再生した。兜造りの屋根は初めて見…

京王沿線ウォーキング

きょうのウォーキングは 曇り空で歩くには丁度好いお天気だった。久我山駅〜兵庫橋公園〜玉川上水〜禅林寺(森鴎外・太宰治の墓)〜八幡大神社(日本一の神興=二之宮)ギネスブックにも載ったこともあるとか。〜深大寺〜武蔵野の路〜調布駅まで 11キロ 家…

ベランダの花

孫達が(土、日)お泊りで遊びにきた。ベランダでお花を見つけて・・娘から昨年 母の日にカーネーションの鉢花を頂戴したのが何とか生き延びて咲き始めていた。今朝 姫月下美人が昨夜咲いたらしくしぼんでいたが・・押し広げて眉はけオモトと一緒に撮る。

昭和記念公園 コスモス

昨日のお天気予報では今日からしばらく悪そうなので・・急にコスモスを見に出かけた。4日と18日は入場料無料とかで、昼頃にはだんだん人出も多くなった。コスモスの丘は見頃でしたが・・みんなの東原っぱは 今年は不作。原っぱ西はまだまだ早かった(;一_…

孫の初めての運動会

雨降りと思っていたら 晴れたので慌てて孫の運動会に出かけた・・が 小一時間程で雨が本降りになり中止に。でも孫達の出番は無事に終了・・親は子供にみつからないように隠れての見学でした。お世話する先生は大変な運動会でした。 珍しい萩の花 (アレチノ…