2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あしかがフラワーパークに行く。

ふじを観にあしかがへ出かけた。お天気がよくてよかったが・・長藤には一週間ほど早かったようで。。少し残念だった。すごい人出です。それにしても電車で片道3時間半はキツイかった。車も渋滞のようで連休は近場が一番です。

薔薇の花。。

テニスのお役からヤット解放されて・・ほんとに長い1年でした。思いがけず友人から薔薇の花を頂戴して。。癒されました。 ”ありがとう” 頂いたバラ 昨日咲いたクジャクサボテン 八重黒竜藤(薬師池) 芝生の中にマツバウンラン

町田牡丹園 。。

午後から急ぎ牡丹を見にでかけた。最盛期は過ぎた感じもしたけれど なんとか間に合ったようだ。

2009花講座2

今回の花講座は群馬県館林のツツジが岡公園に。。11万平方メートルに50種一万株が植栽されていて古木が多く見ごたえがあった。時折小雨が落ちてレンズが濡れてボケた写真も。そこから近くに野鳥の森ガーデンがあり芝桜をみる。ここの芝桜はピンク系 青系 ス…

キンラン咲く。。

きんじょでキンラン・ギンランが咲き始めた・・近くに小さな可愛いフデリンドウも。

昭和記念公園。。チュウリップ

チュウリップの花が早くも見頃と聞き 今日大急ぎで行ってきた。あまり混みあわない朝のうちに行ったのでよかった。Elementで編集しテーブルタグに入れる。 ↓

我が家の花。。

今朝 ベランダをみると咲いていた。黄色の孔雀サボテンは さし芽からで、ことし初めて咲いた。ピンクの孔雀サボテンもすぐに咲きそう。 黄孔雀サボテン モッコウバラ

サクラも八重桜に。。。

テニス仲間より花筏の花をちょうだいするが 何度見ても不思議な花です。↑ ツタバウンラン(蔦葉海蘭) 綺麗なつつじ 名前不明の花が判りました”Fさんありがとう”増えすぎて困ってますが。愛らしいです。

蔵王温泉

私のお誕生祝いに。。と娘たち夫婦がプレゼントの旅行を 連れあいと4人で行ってきた。まだ山形は桜は彼岸サクラがチラホラ程度まずは温泉と山形牛のすきやきでのんびり・・・自然も満喫する。ゲレンデは春スキーヤー達が気持ちよさそうに飛ばしていた。わた…

珍しい花を。。

お医者さんの帰り道に黄色のモクレンを見つけた。黄色のは初めてみる。きょうも乞田川は花見の人が沢山です。 黄花モクレン アカメカシワとても鮮やかな色です 多摩センターに はや鯉のぼりが。。風がないので元気がありません。 吉祥院の桜今回は満開でした…

乞田川の桜祭り

乞田川の桜も見ごろになって 今日は桜の下を散歩する人も多かった。また昨日花桃の枝垂れが。。。思わずパチリ。 今日の乞田川サクラ祭り 昨日の花桃