2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンカチの木。

ハンカチノキの開花情報をいただいて 早速に写真を撮りに行って来た。こんな近くに咲いてるとは・・・去年は神代植物園で撮った。 ついでにTK公園の池を一廻りしたら キンラン・ギンランも咲いていた。ゴールデンウイークも後半はお天気も良さそうなので …

散歩。

連れ合いとお花をさがしながら 散歩する。・・(お互いに足の衰えを鍛えようと) アジュカ オダマキ ギンランとキンラン ・

牡丹園と万葉園に。

町田牡丹園 薬師池万葉園 ・

花だより・6

Kさんより片倉城址公園と新宿御苑のお花の写真が届きましたので UPさせてもらいました。いつもありがとうございます。 ハンカチノキももう咲いてるのですね!去年は神代植物園で撮ってきたのを 思い出します。我が家のベランダの鉢植えも寒さにやられて無…

昭和記念公園チューリップ

13日急にチュウリップを見に出かけた。入場料ただ・・ということもあってか 大変な人出で花の写真を撮るのも たいへでした。(枚数が多いのでアニメにする) チュウリップ その他の花 ・

花*花だより・4月 

浜ちゃんより四国でのウォキング〜瀬戸大橋の写真と Kさんより花花講座で富士山と桜の写真が届きましたのでUPさせてもらいました。相変わらず皆さんお元気で羨ましいです。 瀬戸大橋 ・

孫と多摩動物公園に。 

先週は孫を一週間預かり映画や動物園と出かけて、楽しかったが草臥れた。昨夜娘夫婦 息子親子で私の喜寿のお祝いと孫の入学祝いを兼ねて自宅でゆっくりと会食をした。あと何年元気で過ごせるか自信はないけど・・・老夫婦で頑張ろうと思います。 エリカ ミツ…

桜だより・・6

先月(30日)Kさんより新宿御苑の桜の写真が届きましたので 遅ればせながらUPさせてもらいました。 ”いつもありがとう” この3月は身内に不幸が重なり忙しくしてました。今週は孫がお泊りで来てます。。。。私もようやく多摩の桜の写真を撮りました・満開で…