2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年収穫祭

23日・・・・鶴牧西公園にて九回目の収穫祭が行われた。私たちのグループはキーウイ・ブルーベリ生・ブルーベリジャム・ 花梨・カリンジャム等を販売したが お陰さまで完売でした。他のお店も 焼き鳥・トン汁・うどん・焼きそば・トロロご飯・つきたてのお餅…

2008花講座 8

18日・・今回の花講座も好天に恵まれ、今年の講座 はじめて富士山に出会いた。まずバスの中では霞んでるけれども 笠雲のかかった富士山を→そこから河口湖畔富士ビューホテルで紅葉の見事なお庭を散策・・階上の展望室では又また 富士山が目の前に・・今年一…

皇帝ダリア

用足しついでに 多摩中央公園皇帝ダリアを見てきた。写真を撮っていると 犬と散歩のSさんと出会う。テニスにはお顔をみせないけど。。。元気そうだった。近所なので収穫祭(23日)のお誘いをする。 中央公園の皇帝ダリア モミジ葉楓

モミジ葉楓と十月サクラ

おつかいついでに楓と十月桜を撮りに。永山ハイツ下の通りで毎年咲く十月桜は満開状態。モミジ葉楓は豊ヶ丘のバス通り。 モミジ葉楓 十月桜

野菜の壁画?

体育館近くのスーパーの壁に可愛い野菜の画像があり写真に撮ってきた・・ので・・一枚の画像に編集 Elementで遊ぶ。またテニスコートのフィンス際に皇帝ダリアが・・・やっと一輪咲きはじめた。蕾が沢山なので これからしばらく楽しめそうだ。

今日から11月。

早いもので今年も残すところ2か月になった。朝晩は冷え込んできて、今年の紅葉はどうかな〜〜と買い物ついでにカメラぶらさげ歩いてみたが、サクラの葉は色もつかないうちに落ち葉に。。。。モミジはまだまだ。やっとケヤキが少し色付きはじめたところ。少な…