2008花講座 8

18日・・今回の花講座も好天に恵まれ、今年の講座 はじめて富士山に出会いた。まずバスの中では霞んでるけれども 笠雲のかかった富士山を→そこから河口湖畔富士ビューホテルで紅葉の見事なお庭を散策・・階上の展望室では又また 富士山が目の前に・・今年一番の紅葉と堪能させてもらいました。そこから湖畔の紅葉回廊を車窓から眺めながら 朝霧高原道の駅へ。。ここでも富士山と(タイトル)・・→そこから田貫湖へ。小春日和の温かいお天気に芝生の上で昼食も美味しくいただけた。お弁当をひろげるとマガモが、餌の要求です(*^_^*)でも私たちはあげません。。食後湖畔を約1時間ほどで一周して・・そこから三島市立公園(小松宮の別邸・・現在は楽寿園として三島市が管理)富士山の伏流水でできた小浜池がある庭園が現在は水がない・・少し残念です。でも菊祭りが立派な盆景でした。    今回は万歩計をつけて歩き 計14000歩。

笠雲(車中から)                               富士ビューホテル

ホテルの庭                                  ホテルの庭

階上の展望室から                               展望室から

田貫湖                                    三島楽寿園 菊祭り
****************************************************

帰り道 多摩センターのイルミネーションを撮る上手に撮れなかったけどUP。