2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和記念公園のチューリップ

18日・・やっとチューリップを見に。桜は終わってたが ポピーが咲き始めてた。

近所のお花

花の木の花情報をいただいて ようやく今日撮ってきた。”Mさんありがとう” 花の木 丁子桜 ピンクのユキヤナギ 箒モモ サンシユウ ノジスミレ ファセリア・カンパヌラリア イワヤツデ?(吉祥院) ↑ ● 不明だった名前が判りました ”Oさんありがとう”

免許更新

高齢者講習を唐木田の教習所で済ませていたので・・更新手続きは30分位で終わった。町田警察署はとても親切でよかった。これでまた3年ほど使用出来るので一安心です。後期高齢者としては あと何年乗れるか心配だけど(;一_一)。 帰り道小雨の中 薬師池公園の…

桜名所めぐり ツアー

8日・・・暖かい一日を「東京2大タワー&お花見名所めぐり」のバスツアーに参加してきた。まず北の丸公園から武道館の傍を通過するのが大変です。日本大学の入学式で(午前午後の2回にわけて)万単位の数の入学式 ただびっくりするのみです。田安門を出て千…

24年度花講座ー2.・カタクリ

2日・・花講座だった荒れ模様のお天気に心配しながら・・富士浅間大社でお祓いと枝垂れ桜。そこから三島大社では 満開の枝垂れ桜が見事でしたが・・・どちらも小雨が降って残念ですし、爆弾低気圧が心配で早々に帰路に。無事に帰れてよかった。6日・・今日…