大正琴同好会旅行

30日・・栃木路日帰りお土産付き貸し切りで参加した。 紅葉は終わりでしたが 車中は幹事さんのお陰で楽しく過ごすことができました。お土産は新巻き鮭一本・富有柿・マイタケ・おまんじゅう等。帰りの車中はカラオケ。
お賽銭の語呂合わせ・・面白いので・・・
1円・・縁がある。5円・・御縁がありますように。10円・・縁が遠のく。15円・・十分御縁がある。25円・・重ね重ね御縁がある。
35円・・みんなに御縁。 45円・・始終御縁がある。 50円・・10倍の御縁。65円・・ろくな御縁がない。85円・・厄介な御縁。
95円・・苦しい御縁。 115円・・良い御縁がある。 125円・・十二分に御縁がある。500円・・これ以上効果(硬貨)ない。いろいろな語呂合わせがあるものですね〜 要は気持ち次第かな。