花だより  11

少し凌ぎやすい日が・・・一息できますね。Kさんより写真が届きましたのでUPさせていただきました。ピンクのオクラの花は初めて見ました・・綺麗ですね! いつもありがとうございます。 
 震災後初めて福島の田舎へ行ってきました。実家や姉妹 姪子達それぞれに やっと我が家が出来て元気に生活が出来ているようで安心して帰りました。 それにしても原発は怖いです・・・住み家 田畑 山林すべてを失い3年半です。ただ私の故郷は入ることが出来ず残念でしたが。。。。(汚染土のゴミ置き場になるようです。)

  [
オクラ(青)                                オクラ(赤)
  
シュロソウ                                 レンゲショウマ
 
ツリガネニンジン